beaubrumellのブログ

紳士になるための革靴やスーツなどに関するブログ。

本日のコーディネート

スーツカンパニーシリーズです。

f:id:kiyusahi:20181116080545j:image

昨年の冬にスーツカンパニーにて、

ジャケット(ネイビー)、スラックス2着(ライトグレー、ダークグレー)、ブラウンのコンフォートシューズ、ホワイトのタートルネックを購入しました。

 

ジャケット、スラックスは共に生地はREDAです。個人的にスーツカンパニーでスーツやジャケット、スラックスを購入する時はREDAの生地のものを購入しています。

f:id:kiyusahi:20181116080835j:image

ジャケットもスリムでお気に入りです。

オフでも着たいと思い、ホワイトのセーターも購入しました。昨年はネイビージャケット+タートルネックセーターのコーディネートをしなかったので今年はしたいと思ってます。

 

スラックスはダークブラウンを着ました。

f:id:kiyusahi:20181116081018j:image

シューズもスーツカンパニーに購入したコンフォートシューズ。

クッション性が高く歩きやすいです。

f:id:kiyusahi:20181116081055j:image

ただセメンテッド製法、アッパーもコーティングされているため、もう1年前後で履けなくなるなと予想しています。

 

シャツは鎌倉シャツです。ピンクのカッタウェイです。夏くらいから、シャツは鎌倉シャツばかり購入しています。

f:id:kiyusahi:20181116081306j:image

ネクタイは4-5年前に購入したルイヴィトンです。重厚感がありお気に入りです。