beaubrumellのブログ

紳士になるための革靴やスーツなどに関するブログ。

PITTI 01

PITTIのスナップから参考になったことなどを綴って行きます。

 

まず第1弾はコチラ

f:id:kiyusahi:20190520221924j:image

 

PITTIに参加される方、バイヤーはみんなお洒落なのは当然ですが、この方の体型はお世辞でも良いとは言えないです…

むしろ太っていて、日本だと同じような体型の方を想像すると、

踵が極端に擦れたコンフォートシューズを履いていて、ダボダボの黒のスーツ、シャツはピチピチでノーネクタイ、合皮の塗装が欠けたバッグのサラリーマンを想像しちゃいます…

 

ただ、この方はめっちゃお洒落。なので、取り上げました。体型をカバーした着こなしですね。

 

ブルー、グレー、ブラウン系統でまとめており統一感があります。

シャツ、ポケットチーフの爽やかなブルーが清潔感を出し、ネクタイもブルー、ブラウンを拾っています。

ブラウンのジレがポイントだと思っています。ここにブラウンジレを入れることでお腹周りも引き締めています。

第1ボタンを外し、ネクタイを掛けるあたりが上級者!

靴下はシャツと比べて濃いブルーで引き締めていますね。

スーツもダブルのグレーです。この体格だからこそ似合うダルルブレストのスーツです。

 

参考にします!