beaubrumellのブログ

紳士になるための革靴やスーツなどに関するブログ。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

革靴

毎日家を出るときなどに足元の写真を撮るようにしています。 昨日一昨日忘れましたが… スコッチグレイン ブランド名不明 リーガル PRIMO ROAD OGURA JAPAN スコッチグレイン クロケット&ジョーンズ ブランド名不明 格好もしっかり撮るようにします。

ヴォッテガベネタ のスニーカー 丸洗い

リサイクルショップでヴォッテガベネタのスニーカーを購入しました。 購入をした理由は、 スウェード素材の靴を丸洗いしたかった 補色したかった そもそもレザーのスニーカーの丸洗い経験がなかったので経験したかったためです。 そして、このイタリアのブラ…

ツイードジャケット

英国紳士のようにかっこ良くツイードジャケットを着こなしたいものです。 今年はブラックとチャコールグレーのツイードジャケットを購入しました。 インナーをどう合わせるか?を悩んでいたので何枚か写真をとりコーディネート妄想をしていました。 インナー…

靴磨き選手権

靴磨き選手権 予選会 に参加しました。 上記のポルトガルのブランドの革靴を磨くことになりました。 ブランドは分かりません… プロフェッション ボッティエールってブランドのようです。 新品だから埃落として栄養補給するだけで十分綺麗だと感じたため、あ…

トレジャーファクトリー

私は中古靴をリサイクルショップで購入しています。 そんなリサイクルショップで、トレジャーファクトリーがお気に入りです。 と言うのも、現在 トレジャーラリーというイベントを行っています。 これは年内に5店舗、次のステージでは計10店舗訪問してアンケ…

トレッキングブーツ OGURA JAPAN

リサイクルショップでトレッキングブーツを購入しました。1,980円。 誰もこういうの購入しないだろうな、、、と思いながらレジに向かいました。 つま先に大きな傷、コバの荒れ サイドにも傷が目立ちます 後ろも汚れや傷が目立ちます… 前の持ち主は、登山して…

スコッチグレイン

リサイクルショップでこちらを購入しました。 スコッチグレインのUチップ ブラウンです。 良い感じに擦れてますね… つま先も大きく削れてます。 処方箋は、 1.ブラッシング 2.リムーバーで汚れ落し 3.デリケートクリーム 4.ブラッシング 5.乾拭き 6.シューク…

クラークス チャッカブーツのお手入れ

某リサイクルショップにてこちらを購入しました。 1,980円でした。 この値段だったのは、おそらくクラークスなのですがインソールのブランドロゴが消えていた(正確には rks という部分だけ微かに見えました。)こと、アッパーの傷、ステッチ部分のほつれ、…