beaubrumellのブログ

紳士になるための革靴やスーツなどに関するブログ。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マッキントッシュ キルティングジャケット

購入し3年目になります。 マッキントッシュ ロンドンのアイコン的商品のワトソンです。 英国的なカントリーテイストのキルティングジャケットにドレス感をプラスした「ワトソン」は、ダウンジャケットよりもかさばらず、スタイリッシュなシルエットを実現し…

ポールスミス ポケットチーフ

ポールスミス コレクションにて、ポケットチーフを購入しました。 現在休日用に、ネイビー、ブラウンベースのポケットチーフを持っているのですが、ボルドー系のチーフも欲しくなり色々探していました。 セレクトショップにもデザイン性の優れたポケットチー…

無印良品 タートルネックを購入

「首のチクチクを抑えた洗えるタートルネック」という商品です。 リブ編みのタートルネックもありましたが、こちらの方がシンプルに着こなせると思い購入。 本体はウール100%、襟部分はコットン50%、ポリエステル50%という素材です。 サイズはSを購入しまし…

アニアリ トートバッグをお手入れ

半年ほど前にリサイクルショップで購入したアニアリのバッグをメンテナンスしました。 綺麗なシボ革、コンパクトなサイズ感に惹かれて購入しました。 昨日雨に濡れてしまったため、メンテナンスを決意。 まずは内側を拭き取ります。 コストコで購入したクリ…

ツイードジャケット

今日は先日お直ししたツイードジャケットを着ました。 身幅を6cmほど詰めました。 ツイードですし、ラペル幅も大きく、クラシカルな装いですが、それなりに身体にフィットしたので満足です。

朝のルーティーン

私の朝のルーティーンをご紹介します。 写真はトイレに飾っているバラです。 日常にどれだけワクワクが溢れているか? これにより人生がどれだけ豊かで幸せでいられるかが決まると思っています。 そのスタートとなる朝をどう過ごすか?はとても大切だと思っ…

ハンカチを購入

清潔感の極みがハンカチだと思っています。 普段は4つのハンカチーフを持ち歩いています。 うち一つは、ポケットチーフなので実用面では3つですね。 そんなハンカチーフ好きの私が本日購入したハンカチーフをご紹介します。 H TOKYOさんです。 ウェブサイト…

次の1足候補 JMウェストン 180

この冬に1足追加検討しています。 JMウェストンのゴルフかローファーです。 迷う… どんなシチュエーションで履きたいか、自分のスタイルとどうマッチするかを吟味し検討しています。 本当は両方とも欲しいですが…

講演会 靴磨きビジネス革命

日本の靴磨き文化に革命を起こした長谷川裕也さんこ講演会に参加しました。 11/13に前編、12/4に後編があり、11/13の前編に参加しました。 内容は、長谷川さんの生い立ちや路上靴磨きを始める前の仕事、路上靴磨き中の事がメインでした。 そして、最後には当…

欲しいもの バブアー

この冬欲しい物として、バブアーのビデイルSLがあります。 着丈、身幅が絶妙… コーデュロイのネックも素敵ですよね。 ジャケパンスタイルのアウターとしても使えますし、 休日のデニムスタイルにも当然合う… 欲しい…

身長の低さをカバー/買い物同行

本日、26歳の方とお買い物同行しコーディネーション支援しました。 まずビフォー 身長が160cm程で細身、童顔のため、どうしても学生っぽく見られてしまうというのが「課題」でした。 この課題をクリアしつつ、「大人っぽさ」をONする事が今回のコーディネー…

バッグお直し

昨年、リサイクルショップで購入したコーチのバッグをリペアに出しました。 購入時のコンディションは左側、 購入後にお手入れしたのが右側です。 だいぶ色が濃くなり、モチモチ感になりました。 かなり前の型のようですが、昔の型故に作りはしっかりしてい…