beaubrumellのブログ

紳士になるための革靴やスーツなどに関するブログ。

バッグお直し

昨年、リサイクルショップで購入したコーチのバッグをリペアに出しました。

 


f:id:kiyusahi:20191103103750j:image

f:id:kiyusahi:20191103103754j:image

購入時のコンディションは左側、

購入後にお手入れしたのが右側です。

 

だいぶ色が濃くなり、モチモチ感になりました。

かなり前の型のようですが、昔の型故に作りはしっかりしています。

特に取っ手部分の強度は高く丈夫な作りでした。

 

ただ、下記のように、四隅の皮が剥げてしまっていたり、

f:id:kiyusahi:20191103121653j:image
f:id:kiyusahi:20191103121658j:image

ファスナーを開ける際の付属革のコバがボロボロになってしまっています。

 

なので、この部分を修理頂くことに

 

修理を依頼したのは、駒込駅から、徒歩5-10分のハッピーレザーさんです。

https://www.happy-leather.com

 

今後は革靴の修理もお願いしようと思いました。

 

修理は3-4週間かかるとのこと。

楽しみです。