beaubrumellのブログ

紳士になるための革靴やスーツなどに関するブログ。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サイズの大きい革靴

リサイクルショップでロレンツォバンフィの革靴を購入しました。 赤茶系の色味と独特のステッチ?が気に入り購入しました。 が、サイズが大きい… 昔購入した女性用のインソールを入れて履いてみましたが、履き口が大きいからか踵が浮く感じがあります。 せっ…

チャレンジ

今、日本に決定的に足りないのはチャレンジだと思います。 失敗を恐れて、失敗を恥ずかしがり、保守的になっていきます。組織が硬直化し、イノベーションが生まれなくなる。 現状維持…これに何の意味があるのでしょうか? 未来永劫 続くのでしょうか? 答え…

モノトーンコーデ

BGのベロア風ジャケット スーツカンパニーのタートルネック EIIJのTシャツ リーバイス502のブラックジーンズ GUCCIのビットローファー アニアリのトートバッグ タイトルの通り、ポイントはモノトーンコーデです。 黒のベロア風ジャケット+ホワイトのタートル…

バブアー インナーダウン

バブアーのインナーダウン 重宝しています。

UGG ムートンブーツお手入れ

UGG ムートンブーツのクリーニング、補色のご依頼を頂いたので対応中です。 まず、クリーニング前の状態です。 5-6年着用とお聞きしましたが、踵のすり減りもさほどなく、コンディションは悪くなさそうです。 ただブラウンの方は何箇所もシミが出来ていまし…

本日のコーディネート

スーツカンパニーシリーズです。 昨年の冬にスーツカンパニーにて、 ジャケット(ネイビー)、スラックス2着(ライトグレー、ダークグレー)、ブラウンのコンフォートシューズ、ホワイトのタートルネックを購入しました。 ジャケット、スラックスは共に生地…

スウェード靴の染め替え

リサイクルショップでトレーディングポストのスウェードシューズを購入しました。 、 スウェード靴を所有していなかったので、ひとつスウェード靴を所有したかったためです。 ただ、また履いていません… と言うのも、このグレーかがった色を黒に染め替えてみ…

オーダーメイド シャツ

ワイシャツをオーダーメイドで作りました。 パターンオーダーですね。 高崎に行った際、オーナーズガーメントというお店で作りました。 イニシャルの刺繍や、ボタンなど変にアクセントを加えずとにかくシンプルにしました。

シェットランドフォックス

シェットランドフォックスは、1982年(昭和57年)にデビューしたリーガルコーポレーションのブランドです。 たまたま有楽町の路面店前を通りかかり立ち寄ってみました。 ケンジントンというシリーズが主力で人気があるとのこと。 ソールや土踏まず部分のシェ…

メンズファッション再思考

日本のサラリーマンのファッションについて考えたいと思います。 通勤中にふとサラリーマンの格好を見て思う事が多々あります。 いくつか列挙してみると、 1.革靴の手入れがされていない 2.バッグが汚れている(布地部分のスレなども) 3.秋でもネクタイをし…

水沢ダウン

今、ダウンを購入するなら、デサントの水沢ダウンを購入したいと思ってます。 理由は、スペック、デザイン性に優れている為です。 真冬で外にいても保温性をキープできる仕掛け、暑くなったら空気を通す仕掛け、などなどたくさんあります。 ダウンジャケット…

インナーダウン

この冬、インナーダウンやダウンマフラーが流行していくと思ってます。 単純に個人的に好きなだけもありますが… UNIQLOに行くとインナーダウンが大々的にディスプレイされていました。 軽くコンパクトなので暑ければ脱いでバッグにしまったり出来るので、秋…

ドクターマーチン

本日はドクターマーチンです。 人生初のドクターマーチンです。 リサイクルショップでヴィンテージモノを購入しました。 よく若者が履いているこういったタイプはどうも好きになれなかったのですが、 ブラウンでヴィンテージ感があり、その味に惹かれて購入…

オリーブのクルーネックセーター

週末のコーディネートと、そのポイントなどを記載します。 今回は、オリーブカラーのクルーネックセーターがお気に入りポイントです。 過去、グレー、ネイビー、ブラックと言ったセーターは購入していましたが、この度はじめてオリーブのセーターを購入しま…

スコッチグレイン 特別セール

スコッチグレイン の特別セールに行きました。 靴、靴、靴! 人、人、人! でした。 セール専売品を買うか? B級品を買うか? はたまた買わずに会場を後にするか? 葛藤ありましたが、明日も行けるので、今日は雰囲気味わって会場を後にしました。

レザーバッグ 手入れ

近くのリサイクルショップにてこのバッグを購入しました。 雨染みや、革のスレ、乾燥が激しかったですが、某ブランドというだけで、9,800円で販売されていました。 高いな…という思いもありましたが、これを蘇生させたい!という思いが勝ち購入。 帰宅し、リ…