beaubrumellのブログ

紳士になるための革靴やスーツなどに関するブログ。

オリーブのクルーネックセーター

週末のコーディネートと、そのポイントなどを記載します。

 

f:id:kiyusahi:20181110103111j:image

今回は、オリーブカラーのクルーネックセーターがお気に入りポイントです。

 

過去、グレー、ネイビー、ブラックと言ったセーターは購入していましたが、この度はじめてオリーブのセーターを購入しました。

 

何となく、季節感のあるセーターが欲しいなと思っており、ボルドーやオリーブ系など柔らかめの色味のセーターを探しておりました。

こういった色の場合、ハイゲージよりもローゲージの方が合うと感じていました。

 

セーターの下に何を着るか?ですが、クルーネックだからこそ、シャツにしました。

ホワイトシャツのカラーとオリーブのクルーネックセーター 、この感じすごく好きです。

f:id:kiyusahi:20181110103128j:image

 

続いてボトムスです。

UNIQLOのスキニージーンズをお直ししてからは愛用してます。

裾幅を小さくして、より足首をシェイプさせました。UNIQLOジーンズはクオリティ高いと思っているのですがベーシックなデザインのためこういったお直しをする事でよりトレンド感出せると思います。

 

最後にシューズです。クラークスのレザー チャッカブーツにしました。ブルージーンズとブラウンのチャッカブーツの相性はとても良いと思います。

f:id:kiyusahi:20181110103041j:imagef:id:kiyusahi:20181110103046j:image

 

本日は履きませんなヴィンテージのレッドウィンクも合わせると様になります。

f:id:kiyusahi:20181110071905j:image