beaubrumellのブログ

紳士になるための革靴やスーツなどに関するブログ。

インナーダウン

 

この冬、インナーダウンやダウンマフラーが流行していくと思ってます。

単純に個人的に好きなだけもありますが…

 

UNIQLOに行くとインナーダウンが大々的にディスプレイされていました。

軽くコンパクトなので暑ければ脱いでバッグにしまったり出来るので、秋にはもってこいのアイテムだと思ってます。

 

私はブリティッシュテイストが好きなのでバブアーのインナーダウンを購入しましたので、こちらを通勤時に愛用しています。

f:id:kiyusahi:20181111115604j:image

ただ、バブアーのインナーダウンを購入していなかったらUNIQLOを購入していたかも…と思うくらいUNIQLOのインナーダウンは良く出来ています。

f:id:kiyusahi:20181111134414j:image

UNIQLOのインナーダウンをオススメしている理由の一つがオン/オフ使える2wayだからです。

2way?と思うかもしれませんが、店舗で確認してみて下さい。私は店舗で2way方法を確認し感動しちゃいました。

オンではVゾーンを深く、オフでは浅くと使い分けできます。

内側にもボタンがあり、第1ボタン部分を内側に折り返すことでVゾーンを深くして着る事が出来るんです。


f:id:kiyusahi:20181111142652j:image

f:id:kiyusahi:20181111142659j:image

左が浅く、右が深くVゾーンがなってます。

ビジネスで、インナーダウン着る季節なのにネクタイしていないのは如何なものか?というツッコミは置いておいて、、かなり見た目も良いですね。

 

 

また冬の始まりであればダウンもノーカラーのダウン(ブルゾン)で薄手のものも重宝しますね。

f:id:kiyusahi:20181111132216j:image

f:id:kiyusahi:20181111132219j:image

写真は無印良品のポケッタブルダウンです。

ノーカラーが故に、ハイネックセーターやシャツの上にきても様になると思います。

ポケッタブルの名の通り軽く小さく畳んで持ち運べるので使い勝手も良さそうです。