beaubrumellのブログ

紳士になるための革靴やスーツなどに関するブログ。

デオドラントシート

 梅雨明けからうだるような暑さが続いていますね・・

そんな中でもネクタイとジャケット着用していますww

 

理由は大きく2つあります。

(1)差別化

(2)外以外は涼しい

 

差別化は、世の中的にちょっとだらしないクールビズが蔓延しているため、ジャケットやネクタイしているだけで相対的にカッコよく見えると考えています。

 

もうひとつは、さすがに外を30分ほどあるけば汗だくになりますが、電車、公共施設、店舗は結構冷房が効いていて寒く感じることが多いためです。

(もともと寒がりではありますが・・)

 

で、本題。

 

移動するとどうしても汗をかくので、オフィスに着いたり、顧客先オフィスにつくとデオドラントシートで汗をハンカチで拭うのとは別にデオドラントシートを使っています。

 

使っているのはコチラです。

f:id:kiyusahi:20190816104412j:plain

 

大塚製薬 UL・OS フェイスシートです。

各種フェイスシートを毎年夏に購入していますが、これは別格でした。

他商品は水気が多すぎたり、アルコール感が強かったりすのですが、適度な水分、さらっとした拭き心地がやみつきになりました。

それにデザインも現代的でかっこいいです。