beaubrumellのブログ

紳士になるための革靴やスーツなどに関するブログ。

PT05

トゥモローランド別注のPT05 を購入しました。

 

f:id:kiyusahi:20181224010442j:image

 

しばらくジャケットに合うデニムを探していました。行き着いた商品がトゥモローランド別注のPT05でした。

 

この秋冬用のジャケットはネイビー、チャコールグレー、ダークグレーと4着持っています。

これらにシルエットが綺麗なジーンズを合わせたいとだいぶ前から思っていました。

 

PT05を購入するまで私が保有しているブルージーンズは3つ

 

1.UNIQLO スキニー

f:id:kiyusahi:20181224084602j:image

2.ヌーディージーンズ  Thin finn


f:id:kiyusahi:20181224084847j:image

f:id:kiyusahi:20181224084909j:image

3.INCOTEX RED

f:id:kiyusahi:20181224085401j:image

 

UNIQLOのスキニーは、 裾幅をお直しして、かなりタイトなシルエットにカスタマイズしています。

ヌーディージーンズは綺麗なスキニーとバックシルエットが特徴です。もちろんジャケットに合わせても綺麗です。ただ今回求めているのは適度にスリムでテーパードがかかり紳士として素敵なシルエットを生み出せるジーンズがテーマでした。

INCOTEX REDはINCOTEXのカジュアルライン。ストレートジーンズです。若干色落ちがあるため、綺麗目カジュアルで活躍しています。

 

UNIQLO、ヌーディジーンズしかり、かなりタイトフィットなため、もう少しスラックス感覚で履けるジーンズを探していました。

 

ヤコブコーエン、APCのデニムも候補でした。

ただスラックス専門ブランドの流れを持つPT05にしました。

細さ重視より綺麗なテーパードを重要視したためです。

 

決して安くはありませんが、ジャケットのボトムスとして大活躍してもらいます。