beaubrumellのブログ

紳士になるための革靴やスーツなどに関するブログ。

肌着 SEEK

 

 

急に寒くなってきました。

最近、物欲が激しく色々なものを購入してます。その分、節約しないとですね…  

節約の一環でマグボトルを持ち歩いて飲み物代をセーブしています。

中身はコーヒーです。時間ある時はドリップコーヒーを、時間ない時はインスタントコーヒーを準備して持ち歩いています。ちょっと喉乾いた時にすぐ飲めるマグボトルの使い勝手の良さに病みつきになってます。それで節約にも繋がるので一石二鳥です。

 

さて、今回ピックアップしたのは、グンゼが運営する肌着 SEEKについてです。

f:id:kiyusahi:20181225210209j:image

 

昨年くらいからシャツから肌着が透けず、肌着のラインが出ない ベージュのシームレスインナーを活用しています。

持っているのは、UNIQLOのエアリズム シームレスインナーです。ただ、この冬の時期はヒートテック機能も付加したインナーをUNIQLOは出していますが、縫い目が目立つのと、肌着にその機能を求めていないため買うのを控えていました。

GUNZEのYG 白 x 1つ

UNIQLO ベージュ x 2つ

上記をローテーションしているのですが、週末もシャツを着ているため、もう一着購入検討していました。

 

そこで、税抜き2800円と少々値は張りますがSEEKがどういったものか体感したく購入しました。

f:id:kiyusahi:20181225210804j:image

色味はUNIQLOのインナーに比べると濃いベージュですね。

f:id:kiyusahi:20181225211254j:image

裁断もきれいです。

 

f:id:kiyusahi:20181225211337j:image

前後の丈の長さを変えています。前は短め。細かなデザインを感じます。


f:id:kiyusahi:20181225211325j:image

f:id:kiyusahi:20181225211437j:image

 

Sサイズを購入したのですが、着て1番驚いたのは、肌着であり、タイトなインナーと感じられたことです。

f:id:kiyusahi:20181225211544j:image

UNIQLO全般に言えることですが万人ウケするためのサイズ感のためスリムではありませんでしがSEEKは結構スリム、タイトでした。

それが着てて心地良かったです。

 

前日の夜からパジャマの下に着て、寝たいと思える質でした。

驚きです、、