beaubrumellのブログ

紳士になるための革靴やスーツなどに関するブログ。

TIE YOUR TIE ネクタイ購入

2018年12月31日、2018年も残すところあと1日。今年のテーマは「変革と挑戦」でした。

意識改革と新たな挑戦をする、が目標でした。

今日、しっかりと振り返りをしたいと思います。

 

年末モードと同じくらい色々なものを購入しています。

今回はネクタイを紹介します。

 

最近購入したネクタイは下記の3点

(手前から)

1.Franco Spada(フランコ スパダ)

2.TIE YOUR TIE(タイユアタイ)

3.FRANCO MINUCCI(フランコミヌッチ)

f:id:kiyusahi:20181231162625j:image

 

3点に共通する点は、ネクタイでは過度に主張しない、です。

OFFの日につけるネクタイはニット素材や総柄だったりしますが、仕事用は素材の良さに注目しシンプルなソリッドやドット柄、小紋柄ばかり選んでいます。

 

ネクタイで主張、ではなく、スーツ、シャツ、ネクタイの一体感。そして胸元に立体感を演出するネクタイには生地の質感の高いモノを選ぶようにしています。

これだけで、十分おしゃれだと思っています。