beaubrumellのブログ

紳士になるための革靴やスーツなどに関するブログ。

革靴のお手入れ vol.1 マイブームになった理由

最近のマイブームは、革靴のお手入れです。

 

キッカケは、某ホテル内に併設された靴磨きのお店で、靴磨きして頂いたことでした。

 

鏡面磨きをして頂き、感動しました。

(下記写真は全く関係ありません…私がお手入れした革靴です。)

 

f:id:kiyusahi:20180921085512j:image

 

 

輝く革靴に感動したのも、もちろんあるのですが、1番驚いたのは

 

ワックスなどを手で塗り込むことでした。

 

今までは、(言葉は良くありませんが)靴は地面を踏んだり、雨に濡れたりで綺麗ではない、と感じていたので…

 

お手入れに感動し、お手入れグッズをすぐ購入しました。

 

おそらくトイレ掃除などと同じで、最初はちょっと抵抗あったり、面倒だと感じていても、

 

ピカピカになった革靴を見るととても気分が良くなる

 

お手入れ中は無心になれて、それも心地良い

 

これがマイブームになった理由だと思ってます。